運営管理者によるゲストハウス巡回
運営業者介在の重要性について(巡回編)
個人でシェアするシェアハウスとと異なり、運営者が物件を巡回する事により、より健全で
暮らしやすいゲストハウスを維持できます。
例えば、入居者同士のトラブルやルールの確認、ちょっとした生活の不安や悩みをお聞きして
問題が大きくなるのを防いだり、入居者の皆さんがちょっと気が付かない所のアドバイスなど
巡回管理によって入居者の皆様のhゲストハウスライフを円滑になるようにお手伝い致します。
■ Q 巡回はどのくらいの頻度で来るのですか?
A 物件によって異なる場合もありますが、週1のペースでお伺いします。
■ Q 巡回で何をしに来るのですか?
A 何か困っていることは無いか、円滑にコミュニティが維持形成されているかを確認
に伺います。
A 掃除やごみ出し、整理整頓の生活状況の確認もします。
■ Q 巡回と清掃は違うのですか?
A 弊社の場合は、入居者の方の自主清掃としてあります。手直しやあまりにひどい場合は
こちらで一旦綺麗にしますが、綺麗にするように指導して帰ります。