運営管理者によるゲストハウス巡回

もっと知りたいゲストハウス
ゲストハウス運営者介在のメリット

運営業者介在の重要性について(巡回編)

個人でシェアするシェアハウスとと異なり、運営者が物件を巡回する事により、より健全で

暮らしやすいゲストハウスを維持できます。

 

例えば、入居者同士のトラブルやルールの確認、ちょっとした生活の不安や悩みをお聞きして

問題が大きくなるのを防いだり、入居者の皆さんがちょっと気が付かない所のアドバイスなど

巡回管理によって入居者の皆様のhゲストハウスライフを円滑になるようにお手伝い致します。

 

 

 

 

 

 

巡回頻度

■ Q 巡回はどのくらいの頻度で来るのですか?

  A 物件によって異なる場合もありますが、週1のペースでお伺いします。

 

 

 

 

 


巡回でする事

■ Q 巡回で何をしに来るのですか?

  A 何か困っていることは無いか、円滑にコミュニティが維持形成されているかを確認

    に伺います。

 

  A 掃除やごみ出し、整理整頓の生活状況の確認もします。

 

 


食器

■ Q 巡回と清掃は違うのですか?

  A 弊社の場合は、入居者の方の自主清掃としてあります。手直しやあまりにひどい場合は

    こちらで一旦綺麗にしますが、綺麗にするように指導して帰ります。

 

 

 

 


かご

■ その他関連カテゴリ

  

 @ 巡回訪問

 A イベント企画

 B 入居者からの相談対応

 C コミュニティの良好な維持、向上に向けて