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ゲストハウス入居者からの相談対応
運営業者介在の重要性について(相談対応)
生活していると様々な悩みや疑問が出てくると思います。
相談内容は、入居者同士のマナーやエチケットに関するものがほとんどですが
稀に人生相談等がありますが、ゲストハウス生活をより快適に過ごして頂くため
に出来る限りの相談に真摯に対応しています。
■ 例1 隣の人の深夜のテレビの音がうるさい。
こちらから注意します。
その他、騒音でのクレーム相談は
@ 仲の良い数人がいつもリビングで深夜盛り上がっている。
A 夜、夜中に洗濯機を使用して音が響く。
B 階段を走って昇降するのでうるさい。
■ 例2 仕事や進路の悩みについて。
相談を受けることはあります。
弊社マネージャークラス以上の者が人生の経験を踏まえて出来る範囲には限度が
ありますが、参考になるお話をさせて頂いております。
■ 例3 平日夕方にお風呂を溜めて長風呂されて困ります
その他、風呂・シャワー関係で相談を受けるのは
@ 掃除をきちんとする人としない人の差が激しい。
A 使い方が汚い。
B 洗面台が水浸しで使いづらい。
等適切に対応します。